タピオステーション

12月4日(木)は先日の20度Cの気温から一転して、12月中旬から下旬の気温になる寒い中、タピオステーションに46名が参加しました。

今日は今年最後のタピオカフェを開くため、南5班の福井ふじ江さんが1か月かけて、参加者の皆さんのプレゼント品を手作りで製作して、持ってきていただきました。

憩の家の台所では、梅田委員長がポップコーンを慣れた手つきで製作中です。

今日のタピオ体操は「くまとりタピオ元気体操」と「お口の体操」をしてから、テーブルを組み立てタピカフェの準備をしました。

皆さんが気になる福井さんからのプレゼント品は、抽選で全員にいきわたり、残ったプレゼントもじゃんけんで全部渡しました。

テーブルにシフォンケーキとお茶が配られ、出来立てのポップコーンも全員にいきわたりました。

タピオカフェでは参加者の皆さんから、タピオステーションの感想や要望をお聞きしましたので、来年のタピオステーションに生かしていきたいと考えています。

和やかな懇談の後、11時過ぎに終了しました。

 次回は今年最後のタピオステーションを12月18日(木)に開催し、ひまわりドームの山本館長の運動指導があります。

希望が丘自治会

希望が丘自治会は、昭和57年2月に南海ニュータウン東自治会として発足し、平成4年3月の町名変更に伴い、現在の希望が丘自治会となりました。 ※会員世帯「784世帯」(令和5年10月1日現在) ※希望が丘人口及び世帯「1261人873世帯」 (熊取町ホームページより)

0コメント

  • 1000 / 1000