子どもサロン
12月21日(日)雨の降る14度の気温の中、地区福祉委員会の『子どもサロン』は、老人憩の家で午前10時から12時まで、子どもさん25名とスタッフ8名が参加して、クリスマスイベントを行いました。
クリスマスは、子どもたちにとって一年で一番大きなイベントの一つで、家族で一緒に過ごす貴重な時間でもあります。
街や家にはイルミネーションがキラキラと飾り付けられたりして、クリスマスムードが高まる素敵な季節です
『子どもサロン』はそんな素敵な時期にぴったりの、バームクーヘンにお菓子のサンタさんやトナカイなどを飾った自分だけのクリスマスバームクーヘンを作りました。
スタッフから作り方の説明を受けると、子どもたちは早速制作に取り掛かり、見た目も華やかで、心温まるクリスマスバームクーヘンが次々と出来上がっていきました。
全員で記念写真を撮影してから、梅田委員長が作ったポップコーンと『子どもサロン』からのクリスマスプレゼントをもらって、制作したクリスマスバームクーヘンを持って帰りました。
クリスマスには多くの体験や学びの機会があり、『こどもサロン』のこのような活動が、子どもたちの心に温かい思い出として深く刻まれますので、来年も続けていきます。
0コメント